サポート概要

サポートでは、構築の導入支援から運用支援迄、ユーザ様が導入システムを問題無く、安心して、より効果的に活用いただけるようサポート致します。

導入支援

URSに対する機能仕様書作成

お打合せを通して、パッケージの適用範囲、機能確認を行い、要求仕様への適用方針を決定

機能仕様書、設計仕様書作成

基本設計フェーズにて検討・作成した機能仕様に基づいて機能仕様書、設計仕様書を作成

詳細設計及びプログラム製作、単体テスト

承認された機能仕様書、設計仕様書に基づいて、詳細設計を実施し、プログラムの作成、単体テストを実施

社内結合テスト

社内で環境を構築し、システムの結合テストを実施

IQ実施

ハードウェアを現地に設置し、各種接続機器と物理的に接続を行いハードウェア単体の性能の確認を行う。 IQ計画書に従ってIQを実施

既存マスタから新システムマスタへの移行支援
既存データから新システムデータへの移行支援
OQ実施

システム全体に対し、機能仕様通りに、システムが動作することをテストする。
OQ計画書に従ってOQを実施

ユーザー教育
PQ

ユーザによる機能検証テスト
システム全体に関し、要求仕様通りにシステムが動作するかをテストする。 必要に応じて支援いたします。

運用支援

ユーザ様のご要望により、運用支援を致します。
基本システム保守の場合、リモートメンテナンスでの対応いたします。
※リモートメンテナンスの場合、ユーザ様の情報保護の観点よりセキュリティを確保した接続環境をご提案致します。

1. 基本システム保守
(専任のSEによる電話/Eメール/FAXでのサポートと定期点検)
定期的は、現地に赴きシステムの点検を実施します。正常動作の環境維持を目的とし、 規定の点検項目に基づき確認作業を行います。
2. オンサイト保守
(専任のSEによるオンサイト保守)
オンサイトで障害などの対応を致します。